たふなんど探訪鑑 - 2017/01

じゃんじゃんよろしゅう。




2017年01月27日(Fri)▲ページの先頭へ
抱きしめてLOVE
作曲しました。
▼ ザ・クリック!!▼↓↓↓

■抱きしめてLOVE■





2017年01月24日(Tue)▲ページの先頭へ
NHK無償視聴者資格を取得
私のNHK受信料はNHK会長のポケットマネーからよろしく?もしくは私を支援するアナウンサーや職員のポケットマネーでよろしくって感じだが、もしわしの子供にたよっているとするなら、むしろわしはNHKから金をもらわねばならないというもんだろ。そもそもニュース・報道番組は国民の知る権利からして「無償」でもおかしくはないはずだ。有償コンテンツは高校野球とかドラマとか教養番組だろう。わしはニュースぐらいしかみていないので、無償視聴者に該当するということになる。じゃ、よろしゅう。※忘れてた罰金91兆円だった。


2017年01月23日(Mon)▲ページの先頭へ
自分の子供を産んだ女にとんでもなくドンビキした男のテーゼ
作曲しました。
▼ ザ・クリック!!▼↓↓↓

■自分の子供を産んだ女にとんでもなくドンビキした男のテーゼ■





2017年01月19日(Thu)▲ページの先頭へ
哀愁の街

作曲しました。
▼ ザ・クリック!!▼↓↓↓

■哀愁の街■





寒中お見舞い
1月6日の寒の入りから2月3日の寒の明けまで寒いっすなあ。「大寒」がチョー寒い谷底だが、この日に何かをすると一年間健康でいられるということだ。


2017年01月18日(Wed)▲ページの先頭へ
どこのおじさんの娘やねん

どこのおじさんの娘やねん↓↓
【ネット民の頭がおかしくなる理由が判明?】チンコがない、タマがない???なんじゃこりゃ〜……





2017年01月15日(Sun)▲ページの先頭へ
マスコミ芸能界残酷物語


いいんでしゅか、ボク巨人ファンでしゅよ。↑↑↑



CM監督「いいんだよ、いいんだよ、私はヤクルトスワローズファンだからー。いいんだよ、いいんだよ、私は巨人は嫌いだから」




ボクは目覚めましたでしゅ! 
公共電波にボクの黴菌をのせてひろめてあげます。巨人ファンと読売ジャイアンツの選手監督コーチは黴菌を摂取してショボショボになってください。とにかく読売ジャイアンツと秋高横高創価学会の「運」をムシャムシャ喰いまくってショボくしてあげたいでしゅ。ショボショボマシュー!!!



2017年01月11日(Wed)▲ページの先頭へ
フジ女子アナトップ7
フジテレビ女子アナ(元も含む)でお気に入りランキングを発表したい。

1.高島彩、2.椿原慶子、3.内田嶺衣奈、 4.秋元優理、5.、中野美奈子、6.久代 萌美、7.松尾 翠。

こんな感じ。他局だとラキングはできないくらいいないな。したがってすべての女子アナのランキングを考えてみたい。

期待して待っとーれ。


2017年01月09日(Mon)▲ページの先頭へ
ちょうどいいラブソング
作曲しました。
▼ ザ・クリック!!▼↓↓↓

■ちょうどいいラブソング■





2017年01月07日(Sat)▲ページの先頭へ
わが郎党獅子奮迅
これはチョー秘伝である。これを知れば能力向上は間違いなしじゃ。知った者は実に幸運というほかはない。

わしの手下郎党の勢力図派閥なるものを想定してみた。わかりやすくマスコミを代用することにした。

毎日系=45%、朝日30%、産経11%、読売2%、その他12%。ということになった。

☆例えばわしの子供が権力的になるのは敵陣衆にとって最も忌み嫌う事案である。わが郎党はわしの子どもに呼応するだろう。敵陣衆が最も嫌悪しているのがTBS毎日に好かれることである。一番いいのは読売で巨人の支援的存在となってくれることだ。フジサンケイはヤクルトスワローズだけなのでこれだけ警戒すればいい。朝日は日本ハムと阪神、ヤクルトが強くなるが、日本ハムに限定したいという思惑だ。TBS毎日を取られると敵陣衆は私と郎党に総取りされてしまうことになるのである。だから朝日だけに絞らせておくことが敵陣衆にとって安心できる計略となっているのである。内実はわが郎党は敵陣衆に総取りされている現状とみるべきだろう。しかしTBS毎日が子どもを使わなくとも、わが陣営の輩を使うわけだから、わが郎党はここにつけこんで、乗じていかなければならないというもんだろう。


2017年01月03日(Tue)▲ページの先頭へ
酉年始まる
今年はブログの更新は頻繁にはやらない予定である。寂しい方は私の不滅の名曲を聴いて気持ちを和ませてもらいたい。三が日の私の夢に、私の子供公認申請書類を提出した若い女が出てきた。「二人いる」と言ってきた。
だがその若い女のではなく友達か知り合いの代理として来たらしい。公認料金900万円から90万円にチョー値下げしちゃうかも。じゃ、よろしゅう。


悪夢をぶっとばせ
作曲しました。
▼ ザ・クリック!!▼↓↓↓

■悪夢をぶっとばせ■





2017年01月02日(Mon)▲ページの先頭へ
爽快な気分になりたい
作曲しました。
▼ ザ・クリック!!▼↓↓↓

■爽快な気分になりたい■





2017年01月01日(Sun)▲ページの先頭へ
一月一日
▼ ザ・クリック!!▼↓↓↓


■一月一日■


◇歌詞

年の始めの 例(ためし)とて
終(おわり)なき世の めでたさを
松竹(まつたけ)たてて 門ごとに
祝(いお)う今日こそ 楽しけれ

初日のひかり さしいでて
四方(よも)に輝く 今朝のそら
君がみかげに比(たぐ)えつつ
仰ぎ見るこそ 尊(とお)とけれ

詩:千家尊福(せんげ‧たかとみ1845−1918.1.3)曲:上真
行(うえ‧さねみち1851(嘉永4年"京都"生まれ)−1937(昭和12年).2.28)

■一月一日■






   




新着トラックバック/コメント

vividmusic たふなんど探訪鑑




カレンダ
2017年1月
       

アーカイブ
2013年 (30)
5月 (12)
6月 (5)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (7)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (36)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (8)
7月 (3)
2015年 (72)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
7月 (6)
8月 (17)
9月 (16)
10月 (16)
11月 (4)
12月 (10)
2016年 (118)
1月 (18)
2月 (10)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (6)
6月 (8)
7月 (7)
8月 (12)
9月 (10)
10月 (7)
11月 (15)
12月 (11)
2017年 (67)
1月 (14)
2月 (9)
3月 (24)
4月 (10)
5月 (10)

アクセスカウンタ
今日:805
昨日:1,864
累計:650,120