たふなんど探訪鑑 - 2017

じゃんじゃんよろしゅう。




2017年05月27日(Sat)▲ページの先頭へ
スポーツライブ配信開放
スポーツの生中継をテレビとネット同時配信してくれるとテレビ放送のない地域はうれしいんじゃないかい?

ネットは意外と視聴者が少ないんだが、CMはそこそこ視られているんじゃないか?視聴率には影響しないんじゃないか?

スポーツ推進丁、規制緩和しろ。


2017年05月25日(Thu)▲ページの先頭へ
ついに結着!?「識堂神髄篇」
魔天狗文部省日本に明日はない。例えば高校野球、高校総体などは魔天狗の介入干渉悪戯するところとなっている。ましてやプロ野球読売ジャイアンツ出来レースで民をコントロールしている愚行にいたってはあきれかえるばかりである。NHK(日本放送協会)や日本テレビなどテレビ局・新聞社を中心とした恣意性の高い日本語になじんでいては何も見えてこないだろう。とにかく闇の首魁一派には俺の事しか頭にないのだ。これを世人が周知すればまさに世の中激変するだろう。秋田高校陣営は私を本荘高校の大黒柱?(うまい表現がない)と見立てているが、肝心の本荘はどうかというと私よりも村岡(秋高の手先)に傾倒しているのが現状であろう。それゆえ私は本高の○○というものではなく、ひとつの霊団の総帥であるとみたほうがいいだろう。高校に執着されると全国的負担を強いられるのは明らかでそれらは本荘陣営にひとくくりにされ、私はやっかいなお荷物を抱え込んでしまうことになる。わかるかね。それはたとえば、俺の気に入らん銘柄・読売巨人軍に大量に自銘柄人間が運用されていたりすると極めて不快な展開となるように決して奴等は自分の「運」を使わないで効率的に漁夫の利を得ようとしているわけなのである。すなわち闇の首魁一派は私には挨拶もせず金も払うこともなくかってに事を進めることができるということなのだ。わかるかね。


2017年05月21日(Sun)▲ページの先頭へ
詰むや詰まざるや、安倍晋三問題
果たして、詰むや詰まざるや、安倍晋三問題。森友と加計に安倍晋三は何をしたのかひろく世間の関心を集めている。見事に詰ますことができるのか?それとも詰ますことができず逆転負けを喫するか?それとも千日手などにもちこんでうやむやにしてしまうのか?興味が尽きないところであろう。


2017年05月12日(Fri)▲ページの先頭へ
動物霊の襲撃?
睡眠中、なんの前触れもなく突然「グワッー」ときて驚いて目が覚めた。それは狸のような犬のような、なんだかわからん獣の獰猛なツラだった。なんなんだコイツは?誰かに取り付いている動物霊ではないか?


動物霊とは 該当動物が死んで動物霊になるわけではない よくある誤解がこれです。みなさん動物霊って動物霊の狐だったら、動物の狐が死んでなると思っています。確かに人が未練を残して死んだら地縛霊になるように、動物霊についても同様のことと思われることでしょう。 確かに、動物が死んでそれが浮かばれずに浮遊霊や地縛霊のように残ることもありますが、それはむしろ動物霊とは呼ばれません。 そもそも動物霊の狐、つまり化け狐などは有名だし、数も多い。でも野生の狐ってそんなに多いのでしょうか? 動物園にでも狐はあまりいませんよね。結構動物の狐ってなじみがないものです。 なのに動物霊としての狐は多い。それが現実です。つまり生き物としての動物と動物霊というのは姿は一緒でも全く違うということです。


■動物霊■


2017年05月11日(Thu)▲ページの先頭へ
じゃんじゃんよろしゅう
◇クリック◇⇒■いいものショッピング■
■いいものタフブランド■

■みゅーじっくドリーム■

 








■ヤフーポイント寄付■


体のバランス

 2本の足で立つ姿勢は人間の特徴の一つです。前肢は体を支える役目から解放され、手として道具を作り、機械を組み立て、今日の文明社会を生み出しました。しかし、2本足で立つことは動物の四つ足歩行に比べて不安定な姿勢であり、それをカバーするために内耳、目、筋肉や腱などの感覚器と、その中枢神経の働きによりバランスの調節が行われています。



皮膚、筋肉や関節からの情報

 椅子に座っている体が右に傾くと右側の皮膚に強い圧力がかかります。するとこの皮膚からの命令で体の筋肉は体を左側に戻すように働きます。立っている時や運動している時には、筋肉・腱や関節にも筋肉の収縮を感じとる装置があって筋肉自体の働きを調節しています。



目からの情報

 目からの情報もあります。目は周囲の景色を見ることで垂直や水平方向を知ることができます。歩く、走る、あるいは階段を上り降りする時、目で周囲の景色をよく見ています。目は運動をスムーズに行うために必要です。普通は目と耳の情報が一緒になり自分がどのように立ったり、運動をしているかを感じます。



耳からの情報

内耳の模式図

 耳の奥には音を聞いたり体のバランスを取る神経と外耳・中耳との接点にあたる内耳があります。
 内耳は蝸牛、前庭、半規管とよばれる三つの部分に分かれていますが、何れの部分もその内部は外側が外リンパ液、内側が内リンパ液という液体で満たされています。
 前庭には耳石器(卵形嚢・球形嚢)といわれる器官があり、そこにきている神経の先端細胞(平衡斑)では直線運動や重力を感じとることができます。
 前庭の後ろにある半規管では体の回転によって内リンパ液が動き、その動きが半規管内にある筆の穂先のようなクプラを動かし、その基(膨大部稜)にある細胞を刺激することで体の回転運動を感知します。
 半規管は正式には三半規管とよばれ、三つの半規管はそれぞれが互いに垂直に交わる三つの平面上に位置する輪のような形をした管で、私たちが住んでいる三次元空間を立体的に感知するのに適した形になっています。



運動のしくみ

 これらの信号は小脳に集められて、筋肉の協調運動や平衡感覚をコントロールしています。さらに、その情報が大脳皮質にある感覚中枢や連合中枢と呼ばれる所に入り、自分の意志の判断により、運動中枢を刺激して、運動の命令が脊髄を通る運動神経を介して筋肉に伝わり、運動をはじめたり、運動のしかたを変えたりします。
 また、感覚器からの信号が大脳皮質に伝わる前に、脳幹、小脳、脊髄などの下位中枢で運動刺激にきりかえられて、動作や姿勢が反射的に調節されることもあります(不随意運動と呼びます)。人間の行動は、意志運動(随意)が反射運動(不随意)を利用して行われます。また、この二つの運動が共に働いて、全体として目的にかなった動作やバランスのとれた姿勢がとられるわけです。


2017年05月07日(Sun)▲ページの先頭へ
いいものタフブランド
◇クリック◇⇒■いいものショッピング■
■いいものタフブランド■
■みゅーじっくドリーム■

 









■ヤフーポイント寄付■


 



2017年05月06日(Sat)▲ページの先頭へ
教育の神吉田松陰への反逆


ボク本当に悔しいです。あの【偉大なるおっちゃん】の子供ではなかったので、マジで涙が出て泣けましゅ。


。ヤッター!ボクがメインだった大河ドラマ第17回放送が最低視聴率11%だ!ヤッタヤッタ、ヒトケタでなくて残念だけどとにかくうれし泣きでしゅ。




★その子孫に教育の神・吉田松陰を処刑させた人物になれて名誉でしゅ。秋高横校創価学会も安倍晋三も大感激大喜びでした。「郷土の偉人吉田松陰を死刑にしてくれた者の先祖役を見事にこなす寺田氏が気に入った。毎年花を見る会に招待してやるぞ、オシッコたらすなよ」と安倍晋三は寺田心が大好き〜ナンデス。



2017年05月05日(Fri)▲ページの先頭へ
いんたれすとランチャー
◇クリック◇⇒■いいものショッピング■
■いんたれすとランチャー■

■みゅーじっくドリーム■

 









■ヤフーポイント寄付■



■むむむむむむっ、サッカーの久保建英と将棋の藤井聡太はわしの子供じゃないのか?そうだろ?

噂も何もないがそうだろ?なんかにおうぞ。


2017年05月03日(Wed)▲ページの先頭へ
安倍晋三も感服


ボク本当に悔しいです。あの【偉大なるおっちゃん】の子供ではなかったので、マジで涙が出て泣けましゅ。


。ヤッター!ボクがメインだった大河ドラマ第17回放送が最低視聴率11%だ!ヤッタヤッタ、ヒトケタでなくて残念だけどとにかくうれし泣きでしゅ。


★子孫に吉田松陰を処刑させた人物になれて名誉でしゅ。秋高横校創価学会も安倍晋三も大感激大喜びでした。「郷土の偉人吉田松陰を死刑にしてくれた者の先祖役を見事にこなす寺田氏が気に入った。毎年花を見る会に招待してやるぞ、オシッコたらすなよ」と安倍晋三は寺田心が大好き〜ナンデス。



2017年04月24日(Mon)▲ページの先頭へ
夢界伝 その3
それは覚えのある道路だった。うしろから「おはようございまーす」誰だと思ったら寺田心だった。先生にいってるような挨拶だ。父親でもなんでもないわしは師匠?にされたのか。わしはとにかくちゃっちゃい寺田心の頭をなでながら「無理すんなよ」といってやった。

するとこころが「ボク死にます」と呟いた。巨人ファンのこころに頼られても、わしを師匠にするようでは巨人は勝てんやろ。■ある日、電話がかかってきた。しばらくなにもいわずにいる、すると微かな声で「こんにちわー」といってきた。寺田心の声に聞こえたのは気のせいか。


2017年04月20日(Thu)▲ページの先頭へ
わしの師匠を求めて

高卒のわしが学術界から信仰されているのも妙な話だが、そうなると大学は私立よりも国立がいいのかもしれん。大隈の早稲田大学、福沢の慶応大学、新島の同志社大学、西園寺の立命館等々、いずれも日本社会に根ざして学閥を築いているわけだが、わしがこれら創設者の弟子になるのはどうも不都合な感じするわけである。――じゃ、よろしゅう。


 




2017年04月17日(Mon)▲ページの先頭へ
風の四喜和
作曲しました。
▼ ザ・クリック!!▼↓↓↓

■風の四喜和■






2017年04月14日(Fri)▲ページの先頭へ
哭きのドラゴン
作曲しました。
▼ ザ・クリック!!▼↓↓↓

■哭きのドラゴン■






2017年04月11日(Tue)▲ページの先頭へ
四暗刻の破壊神
作曲しました。
▼ ザ・クリック!!▼↓↓↓

■四暗刻の破壊神■







2017年04月09日(Sun)▲ページの先頭へ
マスコミ芸能界に警告
誰や、わしの子供を産んでマスコミ芸能人に仕立て上げたのは?!ツラ出さんかい!「出てコイヤー!」
たとえわしの子でなくとも、わしの名(権威・ブランド)をかぶせてしまわれると偽者でもわしの子として通ってしまうからやっかいなのだ。これを容認するテレビ局等マスコミを処罰してもらわんことには全く話にならん。


2017年04月07日(Fri)▲ページの先頭へ
リーチの虎
作曲しました。
▼ ザ・クリック!!▼↓↓↓

■リーチの虎■







2017年04月05日(Wed)▲ページの先頭へ
魔天狗の呪い
魔天狗に目をつけられたら普通の人間は助からんだろう。戦後の日本はそういう魔界の気線が横溢していてやっかいなことになっているらしい。そもそもプロ野球は戦前より存在していたわけだが、やたら巨人野球をおしつけてきた感はいなめないだろう。これこそ魔天狗連中の所業だ。高校スポーツにしても野球、武道等まさに魔天狗の介入するところとみざるをえない。わしはこういう魔天狗の領域ともいうべき事案にわしの意に反して引きずり込まれたわけだが今思えばきわめてアホらしい戦いであった。とにかく文部省とテレビ局・新聞社は魔天狗の支配下におさめられているといっても過言ではないだろう。魔天狗の相手をさせられるハメになった私だが、究極奥儀に到達したこともあって、もはや魔天狗の興じるところの事案からは離れつつある。ともあれ魔天狗日本に明るい未来があるとは思えない。――じゃ、よろしゅう。


2017年04月03日(Mon)▲ページの先頭へ
なんかいいことあるかな大三元
作曲しました。
▼ ザ・クリック!!▼↓↓↓

■なんかいいことあるかな大三元■







2017年04月02日(Sun)▲ページの先頭へ
安倍晋三は辞めろ
世間を騒がせている責任をとって晋三安倍は辞めなければならない。これは私と闇の首魁との戦いじゃ。
安倍に私の名(権威・ブランド)にすがる資格があろうはずがない。全く面識もない者が(楽天とか読売なども)なんでぬけぬけとこの私に頼っているのか不明だが、もとはといえば小泉純一郎と小池百合子、石原慎太郎などの闇の首魁の傀儡とマスメディアの画策のよるものだろう。とにかくこの私に挨拶もしなければ金も払わないくせしてよくなりすますことができるもんだじぇ。じゃ、よろしゅう。


2017年03月30日(Thu)▲ページの先頭へ
傀儡人間の罪
安倍晋三は森友学園とは関係ない。妻も私も関係があったら私は総理大臣を辞めなければならないと、テレビの前で公然と表明している。
な、な、なんと関係なくはないではないか、関係深すぎだじょー。長州人の言葉の重みはあるのか?吉田松陰の教えとはなんなのか?
どうも闇の首魁にとって安倍晋三は傀儡として最適の人物なのではないか。闇の首魁はメディアを操作できるとなれば、政治を批判するメディアが政治権力も掌握するの自分を批判するようなもので、奇形構造は否めない。だからマスコミは安倍を守るだろう。森友が破産して収束するとしか思えない。■対立なき相態は、閉塞の渦を生ずるというほかはなく、対立なき相態は生々発展を妨げる。例えば会社なら強制吸収合併されたようなもので、待遇も悪くなりなりないがしろにされるようなものだろう。この対立なき相態は一般人にはわかりにくい。なぜなら闇の首魁の影をかんじないからである。いまのところ一方の極を私ひとりが引き受けて支えているようなもんだろ。


今は亡き愛猫に贈る音律
作曲しました。
▼ ザ・クリック!!▼↓↓↓

■今は亡き愛猫に贈る音律■






2017年03月29日(Wed)▲ページの先頭へ
安倍晋三記念小学
安倍晋三は森友学園とは関係ない。妻も私も関係があったら私は総理大臣を辞めなければならないと、テレビの前で公然と表明している。

な、な、なんと関係なくはないではないか、関係深すぎだじょー。長州人の言葉の重みはあるのか?吉田松陰の教えとはなんなのか?

どうも闇の首魁にとって安倍晋三は傀儡として最適の人物なのではないか。闇の首魁はメディアを操作できるとなれば、政治を批判するメディアが政治権力も掌握するの自分を批判するようなもので、奇形構造は否めない。だからマスコミは安倍を守るだろう。森友が破産して収束するとしか思えない。――

じゃ、よろしゅう。


2017年03月28日(Tue)▲ページの先頭へ
失われた愛の魂
作曲しました。
▼ ザ・クリック!!▼↓↓↓

■失われた愛の魂■





心からのお詫び


だましちゃってごめんなさい。ボクは偉大なるおっちゃんの子どもでもなんでもありません。とてつもなくみなしゃんにご迷惑をおかしましたでしゅ。


いまだに面白がっているのは【偉大なるおっちゃん】が嫌いな読売のアホだけでしゅ。稼がせてもらいましゅ。


■ボクとパパは同じ血液型A型でしゅ。ママは0型で偉大なるおっちゃんはB型なんで、ボクが偉大なるおっちゃんの子供ではないのがはっきりしましたでしゅね。偉大なるおっちゃんにはご迷惑をおかけしたことをこの場をかりてお詫び申し上げましゅ。すべては本気のないジョビキッズとテレビ局と秋高横校創価学会のせいなんでしゅ。じゃ、さいなら〜〜。



2017年03月27日(Mon)▲ページの先頭へ
愛猫トッキー急逝

2017年3月27日、私の愛猫トッキーが血を吐いて亡くなりました。あれほど元気で走り回っていたのに信じられない……。18才ぐらいの親猫のクロッペより先に死んだのが痛い。突然の死に私は愕然としています。


合掌。◆トッキー(サバトラ)=2008年5月17生まれ・メス。8才、人間では48才ぐらい。


 


【在りし日のトッキー】

■今は亡き愛猫に贈る音律■




新帝国大学
官僚がワイロをもらっていない限り権力者の指示で動いたのは明らかだろう。安倍晋三首相の辞任は時間の問題のようだ。そこで時期総理は誰になるのか、騒々しいことになりそうだ。わしとしては国立大学出身者が

良いと考える。慶応大学村岡兼造の暗躍によって私立大学が勢いづいたが、本来は東大主体であるのが当然だ。よもや敗滅の道をたどる運命とは知らなかった日本国民にとってはトラウマとしてひきずっているというほかはない。戦後は旧帝大と名残を惜しんでいるが、わしは新帝国大学を認定して格上げしてあげようかと思っている。

その大学は、筑波大学、金沢大学、新潟大学、広島大学の4大学だ。国大に新風を吹き込むことで国家の再興再生を図るのが狙いである。文部省が認定しなくともわしが認定すれば人も思い込んでしまうだろう。←たぶんな。


2017年03月25日(Sat)▲ページの先頭へ
逆鱗抵触ストーリーその1


「ボクのパパ、少年の頃から元巨人・松井秀喜のファンだったんだ。パパとはいっしょに暮らしていないけどパパ好きだから」寺田心「それに巨人はイカサマ賭博だからボクと同じだから……。ほかの三人といっしょにされたくないでしゅ。目標だった芦田愛菜より人気が出たし松田に人気とられたくないでしゅから」ひとりだけ読売ユニとは、どんだけ協調性がないチビ餓鬼に育てたんだ。寺田心は、フジテレビが読売の株を所有していないのに巨人の宣伝をしてしまったため、 日経株価が下落し、消費税引き上げにも悪影響を与えたのであった。


★違和感あり。 ひとりだけ読売ユニとは、協調性のない餓鬼に育てたもんだのう。 まともに仕事せんかーい!読売の番宣じゃないだろ。ギャランティー意識が高い餓鬼じゃなかったのか。びっくりぽんでんがな、チッチキチー。


■マスコミ芸能界という異臭空気の中で基礎工事のできてない子どもがズレたことをやっているようでは、将来奇病難病に罹ってもおかしくはない。



CM監督「こころ君は情けなく、弱く」
いいんでしゅか、ボク巨人ファンでしゅよ。↑↑↑



CM監督「いいんだよ、いいんだよ、私はヤクルトスワローズファンだからー。いいんだよ、いいんだよ、私は巨人は嫌いだから」





ボク本当に悔しいです。あの【偉大なるおっちゃん】の子供ではなかったので、マジで涙が出て泣けましゅ。ヤッター!ボクがメインだった大河ドラマ第17回放送が最低視聴率11%だ!ヤッタヤッタ、ヒトケタでなくて残念だけどとにかくうれし泣きでしゅ。
★子孫に吉田松陰を処刑させた人物になれて名誉でしゅ。秋高横校創価学会も安倍晋三も大感激大喜びでした。「郷土の偉人吉田松陰を死刑にしてくれた者の先祖役を見事にこなす寺田氏が気に入った。毎年花を見る会に招待してやるぞ、オシッコたらすなよ」と安倍晋三は寺田心が大好き〜ナンデス。



2017年03月24日(Fri)▲ページの先頭へ
逆鱗抵触ストーリーその2


巨人ユニを着ている寺田心は、尊敬する【偉大なるおっちゃん】にオワコンに指定されてしまった。 【偉大なるおっちゃん】はアンチジャイアンツなのである。<【偉大なるおっちゃん】よりボクのパパに決まっているよ。さよなら、おっちゃん>寺田心


 



だましちゃってごめんなさい。ボクは偉大なるおっちゃんの子どもでもなんでもありません。とてつもなくみなしゃんにご迷惑をおかしましたでしゅ。

いまだに面白がっているのは【偉大なるおっちゃん】が嫌いな読売のアホだけでしゅ。稼がせてもらいましゅ。

■ボクとパパは同じ血液型A型でしゅ。ママは0型で偉大なるおっちゃんはB型なんで、ボクが偉大なるおっちゃんの子供ではないのがはっきりしましたでしゅね。偉大なるおっちゃんにはご迷惑をおかけしたことをこの場をかりてお詫び申し上げましゅ。すべては本気のないジョビキッズとテレビ局と秋高横校創価学会のせいなんでしゅ。じゃ、さいなら〜〜。



どこか気まずそうなうかない表情の寺田心。それもそのはず、「ボク、ばれちゃったっんで今は打倒偉大なるおっちゃんの地雷要員なんでしゅ」



逆鱗抵触ストーリーその3


「ボク、お父さんいないんで」寺田心はそのとき坂上忍に嫌悪感を抱いた。コノヤロー坂上忍……。

こいつ、ボクが偉大なるおっちゃんの子供になりすましていることを知ってて、――やりやがったな。


<ごめんごめん、いいこいいこ>坂上忍は寺田心にしかめっつらで言い返されとんでもなくびびってしまった。 子役の先輩であるこの俺が寺田のチビにびびるとは――、坂上はプライドをキズつけられた屈辱感で動揺したのであった。俺はもうテレビではやっていけないかもしれん。いつかとっちめてやるからな心、おぼえておけよ。



1 2 3    全67件




新着トラックバック/コメント

vividmusic たふなんど探訪鑑




カレンダ
2017年5月
 
30 31      

アーカイブ
2013年 (30)
5月 (12)
6月 (5)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (7)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (36)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (8)
7月 (3)
2015年 (72)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
7月 (6)
8月 (17)
9月 (16)
10月 (16)
11月 (4)
12月 (10)
2016年 (118)
1月 (18)
2月 (10)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (6)
6月 (8)
7月 (7)
8月 (12)
9月 (10)
10月 (7)
11月 (15)
12月 (11)
2017年 (67)
1月 (14)
2月 (9)
3月 (24)
4月 (10)
5月 (10)

アクセスカウンタ
今日:805
昨日:1,864
累計:650,120