たふなんど探訪鑑 - 2016/09

じゃんじゃんよろしゅう。




2016年09月29日(Thu)▲ページの先頭へ
前立腺に悪いもの
前立腺肥大症の患者さんに控えたほうがいい食べ物(食べてはいけない食べ物ではありません)というものいくつかあります。ここではそのような食べ物をご紹介します。

【肉類】
男性ホルモンの濃度が上昇して、前立腺肥大に影響を与える可能性があります。
【お酒、香辛料】
前立腺が充血して尿閉を引き起こすきっかけとなる可能性があります。


スポーツビジネスの落とし穴
バスケリーグのスポンサーとしてなぜかソフトバンク孫正義がバックアップしているが、プロ野球の情熱が失せてしまったのが垣間見えるようだ。ホークスが後半失速して三連覇を断たれた要因ではないか。あれこれ手を出してもみなうまくいくとは限らんだろう。孫はゴルフにも夢中になっている話だが、そのうちソフトバンクカップトーナメントでもやりよるんもしれんぞ。
巨人の場合も楽天オークションがこの地上から姿を消し、互恵関係?にある日本ハムもリーグ制覇で来季も今年以上に苦戦しそうである。今のプロ野球はIT企業依存症だろ。球団を買う企業はそうないからな。楽天はJリーグとテニスなどもやっている。まだ何かやるのか?
◇クリック◇⇒■いいものショッピング■
■わーるどデザイン■


2016年09月22日(Thu)▲ページの先頭へ
震撼
不吉な夢だった。激しい揺れは東日本大震災の比じゃなかった。自分の体さえふっとんでしまいそうなそれほどの地震だった。熊本に続いて秋田も終わるのだろうか。悪夢が現実にならぬよう願いたい。じゃ、よろしゅう。


2016年09月15日(Thu)▲ページの先頭へ
プロ野球監督の器

来季のセ・リーグ球団の監督は今の監督のままで代わる球団はなさそうだ。中日はタニシゲの次は誰かだが、森繁和代行の監督昇格でいいんじゃないか? なかなか監督の人材はいないもんだなあとつくづく痛感した。よっぽどのダメ監督でない限り即刻クビといのはやめたほうがいいだろう。じゃ、よろしゅう。


◇クリック◇⇒■いいものショッピング■
■いんたれすと戦線■
今年の広島カープは、登竜門をあっというまに突破する上り鯉のようだった。
楽天オークションがこの地上から姿を消したため、巨人にとっては痛手となった。


2016年09月14日(Wed)▲ページの先頭へ
中途半端なキモイ族

【キモイ輩トップ8】


1.ふなっしー、2.ジャニーズ喜川、3.小倉智昭、4.有吉弘行マツコデラ、5.長谷部誠 6.秋元康、7.寺田心典城学、8.城島 茂。





2016年09月11日(Sun)▲ページの先頭へ
わしを支持する?企業さまへ
わしを支持する企業というものがあるならば、わしの子供探しの一環としてCMとか広告とかに使うとかしてその子はわしの子供だと教えてもらいたいよね。昔はジャニーズとか吉本興業その他で代用していたとしか思えんのだよ。だから芸能人は使わないCMにしたほうがいいといっているんだ。どうもむやむやしてあかんでぇ。わしに関係性のある企業に広告代理店の奴等はアプローチして金を無心しているとしか思えん。たとえば、サッカーW杯とかオリンピックとかのスポーツイベント関係だ。別にわしはその企業から金もらっているわけでもなんでもないのに、むしろ金を払っているくらいだからな。変な話やろ〜。チッチキチ〜!そこのところ、企業はよくわきまえて判断してもらいたいのである。じゃ、よろしゅう。


2016年09月10日(Sat)▲ページの先頭へ
ジャッジメントチェーン
阪神タイガースは、和田阪神の巨人を倒したクライマックスシリーズの後遺症が重荷となっている。後遺症とはホーム東京ドームで完膚なきまでに叩きめされた読売の遺恨で逆にガタガタになっているということだ。CSでゴメスと鳥谷と藤波はなかなかの活躍を見せたが、そのあとおそらく「ハンター×ハンター」のジャツジメントチェーンに刺されたのかもしれない。除念師が必要だ。ゴメスと鳥谷と藤波は除念師を捜しに旅に出よ。戻ってくる必要はない。金本阪神は今のようなふがいない試合をするなら観客は激減するだろう。それがわかってやってるんだろうか?それにまた来季戦力アップしないと広島、ヤクルト、中日、あたりには3、4勝ぐらいしかできないことになるかもしれん。それほど事態は深刻だろ。勝負より若手育成といわれても、巨人でさえそれができないものを阪神が勝てるわけがない。大リーグでなくとも3Aでいいだろ。仕事ができる助っ人を連れてこないことには全く話にならん。連盟は外国人枠は7人にしてもらいたい。それほど日本プロ野球は選手層が薄いということだ。じゃ、よろしゅう。


クライマックス進出はベイスターズが濃厚
ヤクルトの勢いを巨人が殺いだため、クライマックスはベイスターズが濃厚だ。監督ラミレスは一発大仕事をしてくれるんじゃないか。まだ東京ドーム未勝利のヤクルトよりは、ドームに慣れ親しんだラミレスと巨人サウスポーに強い左打者ばかりだし、つながると止まらない打線のベイスターズに勝機がある。。先発山口と石田の頑張りがカギだろう。祝、初のクライマックスシリーズベイスターズ。


2016年09月09日(Fri)▲ページの先頭へ
読売ジャイアンツの正体
読売ジャイアンツの選手はヘラヘラヘラヘラヘラヘラヘラヘラ、ヘラヘラして愛想が好いようなフリをしているが、本当の顔は打倒タダ派に執念を燃やす悪魔の顔である。

「気をつけろよ」

◆金本はコーチ経験がないためかもしれんが、まだまだ勉強不足だ。長嶋茂雄の監督就任一年目に似たところがある。中谷に代打を出したが、ピッチャー青柳の好投に水を差すものだった。自らリズムを狂わすというか、壊すようなもんだろ。案の定青柳はデッドボールをふたつのピンチを招く。藤川に命運を託したが、ものの見事裏切られる。だから打てない打線を組むと焦りが生じ、自滅するのがオチである。


2016年09月08日(Thu)▲ページの先頭へ
阪神巨人戦死闘の記念碑
和田阪神は偉業を成し遂げた。リーグ覇者読売巨人軍とのクライマックスシリーズ、宿敵巨人に四タテをくらわせ見事クライマツクスチャンピオンの座に就いた。阪神と巨人、日本シリーズで顔をあわせることはないため、これが歴史に残る阪神巨人一騎打ちとなった。阪神にとって対巨人の良い思い出が少ないこともあるのかまさに阪神巨人の死闘の歴史の記念碑となったのは間違いないだろう。監督和田は優勝ビールかけをしなかった。それはビールがもったいないと思ったからである?かわりに多田神社のある兵庫川西市発祥の三ツ矢サイダーでもよかっただろう。喜びを分かち合うべきだったな、直会としても。◆ホーム東京ドームで歴史的敗戦に塗れた読売巨人軍と巨人ファンは阪神を呪った。この「お返し」は必ずすることを決して忘れずに甲子園では負けられんと。


   




新着トラックバック/コメント

vividmusic たふなんど探訪鑑




カレンダ
2016年9月
       
 

アーカイブ
2013年 (30)
5月 (12)
6月 (5)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (7)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (36)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (8)
7月 (3)
2015年 (72)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (1)
7月 (6)
8月 (17)
9月 (16)
10月 (16)
11月 (4)
12月 (10)
2016年 (118)
1月 (18)
2月 (10)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (6)
6月 (8)
7月 (7)
8月 (12)
9月 (10)
10月 (7)
11月 (15)
12月 (11)
2017年 (67)
1月 (14)
2月 (9)
3月 (24)
4月 (10)
5月 (10)

アクセスカウンタ
今日:805
昨日:1,864
累計:650,120