夢想探訪書勒 - 2015

じゃんじゃんよろしゅう。




2015年12月29日(Tue)▲ページの先頭へ
マスコミの言葉遣い
テレビメディア・新聞その他、私の用語にこだわる姿勢は治したほうがいいだろう。漢字一字だけでも私が使用したものであれば、連中はそれに従い自分たちも用いようとするのである。例えば人名に私が使った字があれば、
そのような人物を出してくるのである。とにかく私のものに便乗すると同時に私のものを打ち消す効果を狙っているふうにしか見えんのである。そもそもテレビは特に私が使った言葉であるにもかかわらず、テレビ人間が使うことで
いつのまにか、すりかえられるというか、まさに私の影が薄くなてしまうというもんだろう。まさに「乗っ取り事案」というほかはない。こうなるとテレビはインパクトが強いから、肝心の私は使いづらくなるのである。本末転倒とはこのことだろう。じゃ、よろしく。


2015年12月25日(Fri)▲ページの先頭へ
合流点に立つ者
特別教えてやるけど、テレビ朝日が水泳とかフィギュアスケートとかサッカー野球、めちゃくちゃスポーツ中継をやっているのは、秋○高校がこの私に負けた屈辱感を拭い去れないためである。高校体育連盟・高野連等これらは私が始めたものではないわけで、生意気な事案であり秋○高校が本○高校に絶対に負けてはならない宿命をこの私に破られたため、その郎党であるマスメディアが気が狂ってしまったかのように支離滅裂な行動に出ているのである。そもそも朝日と秋○高校は本○高校を朝日の私物とみているとしか思えない、秋田県立高校なのだから偏向的決め付けはやめるべきであろう。そういう偏見を以ってこの私を本○高校の「てんのう」に見立て、私のチカラを封じようとしきたことは明白である。そもそも私はひとつの霊団の総帥であっても、そのような一高校の主導者ではないのであーる。どうしても「てんのう」としたいなら「ひとつの霊団の総帥」の方でござろう。そこのところ良く理解してもらわねばチョー面白くないのである。※「てんのう」とは日本国には小天皇(=輔弼星的)という存在が点在するとされている。小天皇にはある種の権限が付託されている。(←以上推論)


2015年12月17日(Thu)▲ページの先頭へ
私の「ディクリース理論」
デイクリース(decrease)理論を構築した私に敵対心を抱くものが肯定服従することは、私の瓢箪に吸い込まれてしまうかもしれないからやめたほうがいいだろう。「デイクリース(decrease)理論」とは、■わしは昔、一般会社が商業的にスポーツに関心を持って仕事をすることは、例えば秋田県の場合、
高校スポーツ・高校野球に夢中になる社会人が少なくないわけだが、業績に影響が出るとわしは言い放ったことがある。これに同意したのか、反発したのか、このわしの理論に肯定服従した秋田高校とその支持者および創価学会・妙智会等が、
テレビ朝日等のテレビ局協業組合キングギドラに働きかけ、全国的に徹底した「スポーツによる搾取作戦」を繰り広げているのである。まさにこの状況は国家的危機である。わし個人をピンポイントで狙った運魂減殺のつもりだろうが、それは大間違いだ。幅広い分野で悪影響が出るのはまちがいないだろう。例えば、大学運営とか、会社運営とか、インターネットとか、景気(株など)とか、いろいろやねん。――ざっとこういった内容である。


2015年12月16日(Wed)▲ページの先頭へ
ノーベル賞の上を行く発明
水で発電するマグボックスはノーベル賞の上を行く発明というもんだろ。これが電器ストーブなどに使えるまで
進化すると大変なことになるだろう。これぞ世紀の発明だ。
■音楽、歌で苦悩が癒されるのはまだ甘いほうだろう。ホントに闇を抱えるものなら歌や音楽は糞みたいなもんだろ。




コラボガイド ■あらうんどデザイン■■事智堂雑貨店■  ■みゅーじっく王国■ 


2015年12月14日(Mon)▲ページの先頭へ
今年の漢字は「子」
私にとっての今年の漢字は子どもの「子」である。誰なのか不明だが、芸能界などに棲息しているようである。
それらがもう知らぬまに大きくなって今では中・高生?―ドンビキ事態発生!!―とにかく嘘か真か、私の子供なら「印税」的な波及効果がなければ意味はなーい。ともあれ私の種子(たねこ)ということであれば、看過できない事案であるのはいうまでもないだろう。

■教えてやるけど、テレビ朝日が水泳とかフィギュアスケートとかサッカー野球、めちゃくちゃスポーツ中継をやっているのは、この私に負けた屈辱感を拭い去れないためである。高校体育連盟・高野連等これらは私が始めたものではないわけで、生意気な事案であり秋○高校が本○高校に負けてはならない宿命をこの私に破られたため、その郎党であるマスメディアが気が狂ってしまったかのように支離滅裂な行動に出ているのである。そもそも朝日と秋○高校は本○高校を朝日の私物とみているとしか思えない、秋田県立高校なのだから偏向的決め付けはやめるべきであろう。そういう偏見を以ってこの私を本○高校の「てんのう」に見立て、私のチカラを封じようとしきたことは明白である。私はひとつの霊団の総帥であっても、そのような一高校の主導者ではないのであーる。そこのところ良く理解してもらわねばチョー面白くない。※「てんのう」とは日本国には小天皇(=輔弼星的)という存在が点在するとされている。小天皇にはある種の権限が付託されている。(←推論)じゃ、よろしく。


2015年12月10日(Thu)▲ページの先頭へ
人気タレント使いまわし
人気が出たタレントなどはすぐテレビ局順々に使いまわしされているが、芸能界はだいたいフジテレビと読売日本テレが主戦場だと思うが、近頃はテレビ朝日もバラエティに熱心になってきて隙あらば取り込もうとしているのではないか? 売れなくなった落ち目のタレント、俳優を使うのが得意らしく彼らの昔の栄光をよみがえらせて
漁夫の利を得ようということなのだろう。テレビ局専属のタレントを契約するとかしてせいぜい2局ぐらいまでに
活動範囲を限定してもらったほうが競争原理にかなうというもんだろ。


■小学1年男児は寺田典城か寺田学の子どもやろ。これもまた菌の親子の「ベンベン物語」にあてはまっている。ビックベンは「横」というのも怪しい。父親はシンガポール人か、基博という説もある。またマスメディアの選挙戦略ではないのか?サッカーの長谷部誠が由利本荘の長谷部誠の宣伝をしたようなもので、寺田宣伝にしかみえない。
大沢の長男の父親は判明したらしいが、世間もスッキリしたやろ。※大ミサカにフジテレビもTBSにならって格闘技中継をやるらしいが、最近の芸能人は犯罪者が増えて大変なことになってきている。そんなテキトーな芸能界ネタで芸能レポーターや新聞記者などギャラの安い連中を集めて視聴率を気にせずトークというか反省会、懺悔会でも生中継すれば面白かもしれん。じゃ、よろしく。


2015年12月07日(Mon)▲ページの先頭へ
ナマエの機能性
阪神の藤川はもうクローザーとしては無理があるかも。安藤の代わりの中継ぎでがんばってもらうのがいいかも。


■小学1年男児は寺田典城か寺田学の子どもやろ。これもまた菌の親子の「ベンベン物語」にあてはまっている。父親はシンガポール人か、基博という説もある。またマスメディアの選挙戦略ではないのか?サッカーの長谷部誠が由利本荘の長谷部誠の宣伝をしたようなもので、寺田宣伝にしかみえない。
大沢の長男の父親は判明したらしいが、世間もスッキリしたやろ。※大ミサカにフジテレビもTBSにならって格闘技中継をやるらしいが、最近の芸能人は犯罪者が増えて大変なことになってきている。そんなテキトーな芸能界ネタで芸能レポーターや新聞記者などを集めてトークというか反省会、懺悔会でも生中継すれば面白かもしれん。じゃ、よろしく。


2015年12月06日(Sun)▲ページの先頭へ
電話勧誘禁止
省エネエコの勧誘電話がしょっちゅうくるが、送るのはパンフレットでなく現金にしろといいたい。
とにかく電話勧誘はやめさせるよう消費者庁は仕事しろ。
■小学1年男児は寺田典城か寺田学の子どもやろ。これもまた「ベンベン物語」にあてはまっている。父親はシンガポール人か、基博という説もある。マスメディアの選挙戦略ではないのか?サッカーの長谷部誠が由利本荘の長谷部誠の宣伝をしたようなもので、寺田宣伝にしかみえない。
大沢の長男の父親は判明したらしいが、世間もスッキリしたやろ。※大ミサカにフジテレビもTBSにならって格闘技中継をやるらしいが、最近の芸能人は犯罪者が増えて大変なことになってきている。そんなテキトーな芸能界ネタで芸能レポーターや新聞記者などを集めてトークというか反省会、懺悔会でも生中継すれば面白かもしれん。じゃ、よろしく。


2015年11月01日(Sun)▲ページの先頭へ
二天一流 その3

◇クリック◇⇒■いいものショッピング■


■いんたれすと戦線■













コラボガイド ■ブレンドランド■■いんたれすと堂■ ■うめどー食堂■  



☆まず、片手で太刀を使いなれるよう、二刀を持たせるのである。
誰でも初めて太刀を片手でとるのは重くて使いにくいだろう。だが、それは他の道具も同じことである。
弓も引きなれるとだんだんに、最初は引けなかった強弓を引けるようになる。
片手で振りなれてこそ、本当の剣の道に入れるのだが、自分がいう剣の道とは、
早く太刀を振えることをいうのではない。太刀は広いところで振い、脇差は狭いところで
使うのが、まずこの剣の道の本位である。すなわち、自分の二天一流ではところにより相手により、
長刀でも短刀でも自在に使って勝つ。したがって、使う太刀の寸法を固定せず、どんな得物でも
勝利を得る心得、これが二天一流の道である。


2015年10月30日(Fri)▲ページの先頭へ
偽装ゲーム×テレビ局業界
わしの思い込みだったようじゃな。小学1年(男児)はどうもわしの子供でもなんでもないようじゃ。
先日、女性から電話がきてな、いきなり「間違いました」と言ってきた。その子はわしをパパだと信じているのではないかね? わしゃパパじゃないよとちゃんと誤解をといてくれよん。違和感ハンパじゃないで。なんかブサイクなんで変だなあとは思っていたわけよ。ともあれたとえ非公認の子供でもわしにはなんの得にもならんし、その子本人にとっても幸いだろうよ。じゃ、よろしく。

■その小学1年(男児)、今までわしをパパだと信じていたが、本当のパパを知って相当ショックを受けている様子だが、同時に本当のパパの存在に安心したようでもある。すべてはママに責任があるわけだが、ママはいずれ誰かと結婚してその男がパパとなるだろうから男児にとっては普通に暮らすことができるだろう。


2015年10月28日(Wed)▲ページの先頭へ
プロ野球ドラフトは必要
ドラフトは必要だろう。逆指名がかつてあったが、裏工作がハンバじゃない。例えば読売・高橋由伸だが、【誰もがヤクルト入りすると思っていた】【あきらめムードだった巨人関係者】
【当日未明まで続いた家族会議 覆った決断】【決断の陰に60億円の借金】の見出しからしても
あまりにも金が優先している。


2015年10月22日(Thu)▲ページの先頭へ
感応連動顕象
「感応連動顕象」とは私の造語である。「宝遺伝子」←これも造語。を持つ者を邪霊は恐れ、嗅ぎ付けることに難儀しないようだ。私の場合は幼少の時すでに知られていて、和光同塵というわけにはいかなかったのだ。それはなぜか。「宝遺伝子」の影響力を「感応連動顕象」ということばであらわすことができると考える。
本人の意思もなにも無関係に周囲は反応してしまうことである。だから、敵対者が逆探知することで本源を明察し、「宝遺伝子」保持者にたどり着くことになるのだ。←◆以上私の主観話◆


2015年10月15日(Thu)▲ページの先頭へ
野球は博打
ヤクルト・バレンティンが異常に変だ。脅迫されているのか?
金もらってしまったのか? 呪われているのか? だいたい気持ちが入っていないだろ?
7回裏、ヤクルトはノーアウト1、2塁で送るべきだったな。結局無得点に終わって
先行き不安になってしまった。1点でも2点でも点差を詰めたいところだった。一気に同点、逆転はしんどいだろ。これで勝負あったになっちまったよね。阪神和田も関本に送らせるべきだったな。なかなか一発はうてんだろ。関本に引退記念のヒットを期待したが関本応えられず。
もっとも巨人のバント守備は定評があるから、相当プレッシャーがあるんだろな。
その点、「博打」をやってしまうのが野球というもんなんだろうな。野球は博打だよな。送りバントは我々見ているもんからすると簡単にできるだろうと思ってしまう。緊迫感の中ではどれほど難しいか、かといってヒットを放つのも難しい話だ。果たして何が勝敗を左右するのか最大の問題である。
■わしの子供?小学5年(女児)が読売日本テレビに出されているようだ。巨人を勝たせるためとしか思えん。わしがもっと早く気づいていれば原辰徳ジャイアンツの三連覇等の優勝はなかったよ。
明らかに無効だな。証明として今年は読売は敗北の淵に沈んだよね。


2015年10月14日(Wed)▲ページの先頭へ
マスコミの○○通用せず
指名手配されている読売自動車が猛スピードで最初の検問を突破し、次なる検問もさらなる
アクセル全開猛スピードで吹っ飛ばそうとしている。メンツにかけて阻止あるのみだ。

■読売はスキャンダルがエネルギー源となるくらい頭がおかしい人種だ。読売Gはなにか不祥事とか事件があっても、むしろそれをバネとして勝ってしまうふざけた球団だ。だから、読売Gの監督コーチ選手を
常識ある人間と思っちゃいけない。
今回の賭博事件もそれを狙ったのではないかというくらい奇怪な事案である。こういう案件が他球団に模倣されることになれば、全くマスコミが機能不全となりマスコミ人間はタダで給料をもらっていることになるのだ。人間社会の劣悪化の進行を速めている。


2015年10月11日(Sun)▲ページの先頭へ
ただ一点を理解するすることが最重要
わしの直系遺伝子を保持する子供たちは、認識することが必要だ。認識第一。
将来兄弟姉妹と知らずに結婚でもしたら、アホやろ。とにかく知らない者たちには教えるようにしてもらいたい。マスコミ芸能界にいる子供は人質にとられているも同然だと思え。マスコミという蛇業は読売ジイアンツを勝たせるためにプログラミングされているのだ。この点を理解すれば奴等の人間性が徐々に見えてくるだろう。
とにかく俺の邪魔をする挨拶もしない金も払わん奴等が、まともな事をやっているわけがないのである。じゃ、よろしく。


2015年10月04日(Sun)▲ページの先頭へ
テレビメディアのフラストレーション
わしの未公認の子供をテレビメディアに出すのは社会的影響が大きい。
特に小学生のチビをバラエティ番組と生放送に出すのはやめるべきである。特に読売とフジサンケイ。
子供社会にストレスを与える惧れがある。わしの子供だとわかっていれば、納得がいくかもしれんが、
知らん子供たちにとって無益だろ。じゃ、よろしく。


2015年09月25日(Fri)▲ページの先頭へ
地獄のスパイラル
プロ野球はいずれ東西リーグでやり直すことになるだろう。
西日本リーグが阪神、ソフトバンク、広島、オリックス、中日、DeNA(中部東海地区に編入)、
東日本リーグはヤクルト、ロッテ、日本ハム、巨人、西武、楽天だ。
巨人対日本ハムの日本シリーズは誰も面白いわけではないだろうし、阪神対オリックスの日本シリーズはありえんだろ。
■安保法が成立したということは憲法改正も何も必要なくなったともいえるだろう。文語統制機能も完全に失われた。以前より自衛隊が軍隊でなくてなんなのか、憲法解釈はここでつまづいて頭がおかしくなってしまっていた。なにかにつけてコジツケができて混乱するに違いなく日本語の言語秩序行動が毀損され国民は夢遊病者の如く彷徨うに違いない。さらに最悪なことに
今後は軍備増強で防衛費がふくらむから、景気が悪くなるのは必然である。


2015年09月24日(Thu)▲ページの先頭へ
プロ野球東西リーグ
プロ野球はいずれ東西リーグでやり直すことになるだろう。
■安保法が成立したということは憲法改正も何も必要なくなったともいえるだろう。文語統制も完全に
失われた。日本語の秩序体系が崩壊したも同然だ。なにかにつけてコジツケができて混乱するに違いない。自衛隊が軍隊でなくてなんなのか、
今後は軍備増強で防衛費がふくらむから、景気が悪くなるのは必然である。


阪神虎は西日本リーグで
西日本の阪神、中日、広島などはもう二度と優勝は出来ない状況下に陥ったというほかはない。
本当に西日本リーグ東日本リーグに分かれてやるしかなくなってきたぞ。
わしの子供がマスコミ芸能界に人質にとられている?ような具合では、さすがのわしもなすすべがないというもんじゃろ。そもそもプロ野球巨人出来レースはわしを打倒するために仕組まれたもんやさかい、
ここまで包囲網がきつくなるとアホらしくなるもんや。読売を潰すためにわしはなんとか阪神虎に肩入れして奴等の首を絞めてやろうと頑張ってきたわけだが、勘違い野郎が出てくるもんや。わしの趣旨を理解してくれよん、おい
大阪とか兵庫とかの政治経済なんぞどうでもいいのに、大阪維新を掲げてマスメディアにネタを提供する
アホが湧いてきよった。関西の人間はどうでもいいんだっちゅうの。八百長野球になんとも思わん麻痺しているような関西人には興味はないんやて。じゃよろしく。


2015年09月23日(Wed)▲ページの先頭へ
直球ではなくストレートで
わしが嫌いな読売とかは「直球」を叩くことを身上としているわけで、
わしを好きな者は、「ストレート」をヒットするという意識を持って野球をするべきだろう。
またバッテリーも直球でなくストレートを投げるという意味でやってもらいたい。無論、絶対に
読売に打たれないという保証はないがね。
じゃ、よろしく。


2015年09月13日(Sun)▲ページの先頭へ
真の2リーグ制
プロ野球は西日本リーグと東日本リーグでやらんことには全く話にならない。
横浜・神奈川DeNAは中部東海地区に組み込まれるのが妥当である。関東から切り離す。
さよ〜なら〜。とにかくわしの子供がマスコミに人質にとられているようなもんなので、
勝負になるわけがないのである。じゃ、よろしく。


読売のVが消える
12日読売がDeNAに勝ってしまったため、読売の今年の優勝はなくなったといえる。
阪神、広島、ヤクルトのどこかが優勝することになるだろう。


■大リーグに行った選手は日本に戻ってきても大活躍できるもんではない。
ボロボロにされて終わりであろう。せいぜい楽天の松井のような平凡な選手となるだけである。福留にしても怪我してなかなか福留らしさが出なかった。
なんとか蘇生復活できたのは奇跡に近いといえる。SBの松坂がボロボロになった典型だろう。
WCで世界一になったのも松坂の頑張りによるものだった。とにかくマスコミは巨人に強い選手は
大リーグに送りたがる。巨人にきたがらない選手も潰される標的にされるから注意したほうがいいだろう。

■東京直下地震がきたな。予言は的中なのか? みんな騒ぐから弱まった?のかもしれん。
またくるとしても10年後だろう。


2015年09月11日(Fri)▲ページの先頭へ
初球打ちの謎
打てないピッチャーだと初球打ちにいくようだが、昨日の阪神もそうだったが初球から打っていって
凡打の山だった。最後は予定通り鳥谷の初球打ちセカンドゴロでジ・エンド。なんのドラマも起きなかった。シラー〜。そもそも巨人のピッチャーはそれほど初球に打ちやすいようなボールを投げることが
できるのか不思議である。つまり打者が手も出ず見逃してしまうボールじゃないということだ。
ことごとくバットに当たってしまうボールなのだ。空振りもファールにもならないボールを
投げているとしか思えん。怪しいと思ったら見逃しはしないで空振りしてみるのも作戦だ。
だいたい初球にストライクボールを見逃すと解説者はほとんどなぜ打たなかったのかと批判するものだ。
本人はヒットにできると思って振っているのだろうが、確率が低いのは明らかであろう。


2015年08月31日(Mon)▲ページの先頭へ
日本文道権力体制の敗北
維新後、武家を廃絶して文明開化の道を突き進んだ日本国家であったが、帝国大学と官僚機構を基盤とする政治体制を確立したまでは良かったがやはり落とし穴があった。―つづく。

■プロ野球はトーナメント制にしないと真剣勝負にならんだろ。リーグ戦だと手抜きが目立って面白くもなんともない。


2015年08月22日(Sat)▲ページの先頭へ
日本の真実
私の直系遺伝子(子供)が何人か存在することを知ったテレビメディアは私の凄さを知っているだけに、
その遺伝子も凄いだろうということで、頼りにしようとする傾向が見られる。
私に嫌われているテレビメディアはせめて遺伝子をとりこんで戦略的優位に立とうというわけである。
これは私の直系遺伝子に太刀打ちできる子供がいないというか好くも悪くも世間は興味を持てる子供がいないということでもあり、いっしょにくっつけたりしてあやかり商法するっきゃないのである。
さらにこれに便乗しようとするのが読売巨人軍で、自分だけ独占しようとするばかりの作戦のようだが、そういうことをやられると
この日本においては「団体戦競技」なるものは成り立たなくなるというもんだろう。
それゆえに、個人戦の相撲をとるしかないことになっているのであーる。じゃ、よろしく。


2015年08月20日(Thu)▲ページの先頭へ
予告先発はウシミツドキに
ナイター試合中に明日の先発投手を発表しているようだが、
早い感じがする。明日の先発を知って、明日は勝てないから今日必ず勝たないとヤバイぞと。
そういう気持ちになるにちがいない。明日の先発が今日の試合に影響してくるのは面白くないというもんだろ。
そこで、みんな疲れて寝ている深夜、ウシミツドキに発表するのが最適というもんだろ。
じゃ、よろしく。


2015年08月19日(Wed)▲ページの先頭へ
二天一流 その2

◇クリック◇⇒■いいものショッピング■


■いんたれすと戦線■













コラボガイド ■ブレンドランド■■いんたれすと堂■ ■うめどー食堂■  



☆槍、長刀等の大道具は片手では使えないが、刀は大小いずれも片手で持つ道具である。
両手で刀を持っては、馬に乗るのも、かけ足も、沼地、深田、石原、その他の地形の悪いところで
戦うときも、人ごみをかき分くるにも、自由にならない。
左手に由美、槍を持ったり、その他の道具を携える場合も刀は片手で使うものであるから、
両手で構えるのは実用的でない。もし、片手で敵を打ち殺せないむときは、
両手で仕とむるであろう。一方の手をそえるだけのことだから雑作もないことだ。 ――つづく。


「くびき構造」の解説
なんで名前が文部省(現在は文部科学)?、省でなく「教育担当庁」がふさわしい感じがする。
文部だと日本語のわからないマスコミが上位と錯覚し驕りが生じて支配欲が増幅するだけだろう。
我輩からすれば高校部門・高校体育連盟と高校野球連盟をもって根幹としているようにみえるが、表向けに
武部に重点を置いて、文部の国立大学進学をはぐらかしていく手法ともいえる。国立大学
は東大→官僚→内閣総理大臣の権力闘争の要といえるものでここの派閥的主導権を握ることが
最重要だということを理解すれば自ずと日本社会の図式が見えてくるだろう。ともあれ
高校中心に物事を考えるようにすることは個人の尊厳をないがしろにすることでもあるのだ。

プロ野球を管轄下においているが、これは極めて一般社会経済の足を引っ張る状況といえよう。
原辰徳が須田精一と東海大学同窓でこれが読売巨人軍を支えているといっても過言ではない。
須田精一は会社を由利工業としているが、普通なら西目工業か須田工業であるべきなのである。
読売が監督原を辞めさせられない理由は、巨人軍の存続にかかっているからであり、絶体絶命の生命線
が発掘されへばりついている状況なのだ。とにかくマスコミはなんだかんだと誤魔化しているわけだが、
教育者の指導力とか武道家の影響力とか、まったく陰の薄い存在と化している思わざるを得ない。ともあれ
我輩が巨人プロ野球は我輩を打倒すめために運営されているものであるという主張は周知されていくだろう。


2015年08月15日(Sat)▲ページの先頭へ
テレビ局スポーツ
テレビ局はスポーツ番組に傾注しているが、別に国威発揚につながるものでもなんでもない。
ただ俺の「運」減殺するためにやっているふうにしか見えない。サッカーW杯、オリンピック、世界選手権等、むちゃくちゃ騒いでいる。そこで俺は減殺されないために、
テレビ局の運が減殺されるようにいろいろ考えた。まさにテレビ局の自業自得である。徐々にテレビ番組の視聴率も
下がってきて、もはやテレビ局は支離滅裂危機到来である。拍車をかけて俺の直系遺伝子(子供)の存在が発覚したことによって、思うままに俺ネタをしようすることができなくなってしまったのである。


2015年08月08日(Sat)▲ページの先頭へ
ポケットに何が?
――「投球のたびに外からポケットを触っていたので、深谷が注意に行き、異物が入っているのか聞いた。『入っている』と言うので、本来はポケットに物を入れてはいけない、出しなさいと言った。(降板となったので)中は確認していない。場内への説明? あの場面は説明の義務はない」

 今季はマイコラスがリップクリームをポケットに入れて投球し、注意を受けたことがあった。結局、山口が何を入れていたかは明かされなかったが、マウンドでの動きを見る限り反則投球を意図していたことはないようだ。ただ、審判としても注意せざるをえない動きでもあった。

■巨人の投手コーチは知らなかったのか?
こういう反則行為が常習化していたなら、監督原は潔く辞任すべきである。

※ピッチャーのスボンにポケットはいらん、つけるな。


1 2    全39件




新着トラックバック/コメント

vividmusic 夢想探訪書勒(むそうたんぼうしょろく)




カレンダ
2015年12月
   
   

アーカイブ
2013年 (30)
5月 (12)
6月 (5)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (7)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (36)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (8)
7月 (3)
2015年 (39)
7月 (5)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (1)
12月 (8)
2016年 (65)
1月 (6)
2月 (7)
3月 (2)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (5)
7月 (3)
8月 (6)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (10)
2017年 (83)
1月 (11)
2月 (5)
3月 (6)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (10)
9月 (5)

アクセスカウンタ
今日:639
昨日:1,178
累計:827,600